2004年12月21日

免停のリバビリに付き合う優しさ。

朝から両親が山形に行きます。
で、お兄ちゃん。
去年くらった免停が今月解禁で、さっそく仮免でリバビリ。
行きはいいんだけど、帰りは僕が観察者として同伴。
うふ、下克上とはまさにこのこと。

午後は、まぁ普通に塾行っておしまい。

夜ご飯は自炊でした。
鍋!一人鍋!美味しいんだ。
500円以内で作ったら、ありえないくらい大量にできて、明日の朝も鍋決定。

いっつも作りすぎてしまう。
でもこれもきっと世界の約束。
posted by いのやん at 23:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

平々凡々、ばかぼんぼん。

んー特に何もない日だなぁ。

塾行って…。終わり!

んー、非生産的な一日。
これも世界の約束。
posted by いのやん at 20:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

オールチック徹夜モード。

昨日はオールでカラオケでした。

もう疲れて疲れて楽しくて。断片的にしか覚えてない…。
えーと、まず、飲み屋さんで後輩から色紙もらって感動。
後輩や先輩たちの寸劇に感動。
新宿のカラオケへ。
鼻血出しながら歌った記憶。

要はね。。。楽しかった。。。


で、今日は朝から髪切ってきました。
新しいお店なんで、いささか緊張を隠せないいのやん。
良い人が担当でした。ナイスガイ!
で、髪がスースーしたまま家路。

そのまま徹夜の疲れで寝る。

で、夕方から社会人の友達が銀座で食事をおごってくれるそうで、行く。
いやぁ、美味しかった。
お酒とか、牛タンとか、とか、イワシとか。
いいのかなぁ、とか思いつつも、過去に貸しを作ったのでチャラですね。

で、カラオケに移行。
さすがに徹カラなので声は出ない。うひー。

家に帰りました。もうすぐにでも寝れそうです。
寝れそうです。寝そうです。寝ます。
posted by いのやん at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

千葉県で就活。図書室で引退。

今日は朝から就活動!
千葉県縛りの就職説明会だって!
スーツに着替えて、いざ飯田橋へ。

そういえば飯田橋、2年前のクリスマス来たなぁ。。。えへへ。

と、思ったけど、時間があったので映画館へ。
何を見ようかな。決まってらぁ。
ハウルの動く城
わぁい。地元の映画館で見る。空いてて空いてて快適でした。

ドーナツ買って、お茶買って…。
うん、もう完璧。やっぱ平日の午前中だけに、空いてるなぁ〜。
歴代のジブリ主題歌も流れて、気分は高揚。
「ぽんぽこ」の主題歌が流れて、なんかセンチメンタル。
いっつでもおまえっが〜♪

さぁさぁ、始まりですよ。
…。モグ…。ゴク…。

終了。
んー。千尋以下かなぁ。世界の約束、良い曲なんだけど変な所で流れるし。
だから「いつも何度でも」みたいに売れないのかな、とか思った次第。
ま、感涙シーンもあったから、満足なんだけどね。

さぁ時間ぎりぎり飯田橋。
場所わかんないから、若いスーツ姿についていく。到着!
で、説明を受ける。
インフラ、いいね。エントリーしよっと。

で、学校へ。
部室に行ったら、スーツ姿のいのやんに一同唖然。
とやかく言われるのがいやなんで、無愛想に退室。上等。

で、図書室に行って、兼部先の後輩へのメッセージをしたためる。
なんか、とうとうこういう立場になってしまったかぁ、と同輩とため息。
明日は引退。最後の飲み。ふぅ。。。
でもきっとこれも世界の約束。
posted by いのやん at 23:22| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

二日酔いから就活へ。

今日は、朝からグロッキーでした…。
なんでって?日記見てくださいよー。

でさ、、、、大切なゼミに出席できなかった…。
正月の課題も出されたみたいだし…。どうしよう…。

しかも、定期の期限が切れていて、突然の出費。
残金50円也。困った也。

で、塾。はぁ。
これがなければ、サークルの忘年会に行けたのに…。
焼肉食べ放題だって。良いなぁ。僕も行きたかった…。

帰宅。
なんか、おもむろに就活してみる。
エントリーとかしてみる。
はぁこうやるんだぁ。。。
いのやん、人生が始まってます!
がんばろう。がんばろう!
んでもって、がんばろう!
posted by いのやん at 23:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

ゼミの飲み会!

今日は飲み会でした。
とかいって、書いてるのは次の日なんだけどね。
だってだって潰れたんだもの。

やるき茶屋で!
いやぁ食べ物おおいなぁ!
でもってビールばっか飲みました。

ゼミでの飲みでした。
いやぁ楽しかった。
話も、サークルとはちょっと違った感じだし。
それに4年生という先輩がいたし!
サークルだと、3年生が最高学年だしね。
で、うん。またまた仲良くなれた感じがした!気がする…。

で、二次会は村さ来へ。
はい、ここで潰れました。
焼酎飲んでたのは覚えてます…。
やっぱ漢字のお酒はだめだね。勉強勉強!
posted by いのやん at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

僕の飛行機

今日は珍しく早朝から目が覚めた。
なぜかっていうと、早めに学校に行ってレポート書こうかなと。
ま、答えてちょうだいを見たかったため、学校行ったのは午後からなんだけどね。

午後は部室でサークルの人とおしゃべり。
就活いやだー談話に花が咲く。
ホント嫌だなぁ。。。
どっかに内定落ちてないかな。

でもって図書館!
資料探しに励む。
司書さんが本を探すの遅くて、待ってる間に寝てしまう失態。
ま、今夜は徹夜だね。

っていうか、そうだ。
地元のゲーセンにポップン12が!
感動!とか思って、早速100円投下。
・・・。
いまいち…。
なんか、なんか気に食わない…。
悔しいから、残酷な天使のテーゼをやってました。
なんだよー。僕の飛行機やりたかったのにー!
posted by いのやん at 23:14| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒鷺死体宅配便

とくにやることないので、お勧め漫画をば、1つ。

「黒鷺死体宅配便」
作・大塚英志 漫画・山崎峰水


イタコ、ダウジング、ハッキング、エンバーミング、チャネリング…。
こうした能力をもった5人と1匹(?)が織り成す、ホラー漫画。
依頼人は死体
その願いを叶えることで、報酬を得るのがこの黒鷺死体宅配便。

一概にホラー漫画といっても、終始怖い、気持ち悪い、って訳じゃないない。
各話、最後には生きることの大切さを汲むことができます。僕はね。

特にお勧めなのが、第2巻
この1冊で1つの話が構成されているのだけど、もう最高の一言。
詳しくは本書を見てくださいなんだけど、簡単に言えば…死刑囚と被害者の話
なにが本当の償いなのか。
なにが本当の救済なのか。
人の数だけ正義はあるのだなぁと。
例えそれが歓迎されないやり方であっても。

物語が面白いのは言うまでもないない。
見事に計算されているな、って感心すること間違いなし!
きっと満足できると思います。

いつか死んだら…、最後の想い、彼らに届けてもらいましょうか。そうしましょうか。
posted by いのやん at 09:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リコメンド。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

I WISH

僕、モー娘。大好きです。
その中でも、一番好きです。語ります。
ミソは、新メンバー(4期)+ごっちんがメインで歌ってることです。

もうこの歌は、歌詞が最高です。


 人生って素晴らしい ほら誰かと出会ったり恋をしてみたり
 ああ素晴らしい ああ夢中で 笑ったり泣いたりできる



一見、ガキがなに歌うか!って思ったけど、そうじゃないじゃない。
何も知らないからこんな歌詞を歌えるのだろうと。くーっ!

だけど!そこだけじゃない!


 晴れの日があるから そのうち雨も降る
 全ていつか納得できるさ



雨が降ってもいつか晴れるさ!
とか、そういうひたすら前向きなのがアイドル。
しかしどんだけ晴れてても、いつかは雨は降ってしまう…。
しかもその雨を乗り越えよう!とかじゃないんですよ!
納得しようと。
失敗はいつもやってきて、それはどうしようもなくて。
全ては納得して、受け入れることしかできないこともある。

こういうところ、妙に現実を直視してますよね。
前述した歌詞とは大違い。

で最後!


 でも笑顔は大切にしたい 愛する人のために


これは、上記の2点の総合的歌詞なんだと。
人生は素晴らしいと現をぬかしつつも、雨は降る。
そんな矛盾を抱えながら…。

一方、なぜつんくはこんな夢現を抜かした歌詞を書いたのか。いや書けたのか。
彼はもう大人だし、人生の辛さ分かってるでしょう。じゃあなんで素晴らしいと…。
「I WISH」って題名、そこからきたんだと思います。
「wish」って、どうにもならないことを願うときの英語だそうで。
I wish I were a bird.然り。

人生が素晴らしいという想いはwishなのでしょう。
そんな願いを、人生が始まったばかりの子供が、笑いながら歌って踊る…。
そんな子供たちに、大人はなにをいえましょうか。


でも。
でも笑顔は大切にしたい。

この1行は「wish」ではなく、「hope」だと僕は思います。
posted by いのやん at 03:40| Comment(2) | TrackBack(0) | リコメンド。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめましてのごあいさつ。

おっはー!いのやんです。
今日からブログはじめようかと。
更新はどれだけ続くんだろうか…。

僕は公務員の塾に通ってます。
今日は文章理解の授業でした。
小学生じゃあるまいし…。なんだなんだー。

で、今レポート書いてるんだけど、むずすぎ…。
こんな課題出しやがって…。あの先生…!
でも、終われば飲み会が待ってます!イエイ!

もうすぐ就職活動も本格化。
大学生活の軌跡を残していこう、そうしよう。
posted by いのやん at 03:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

