2005年02月06日

面接強化セミナー!2日目の巻

今日も朝から集合。
そしたら、いきなり外へ出ようと教官が。
まさか・・・走り込み!?
そう思ったけど、どうやら見学するみたい。なにを?

歩いていくと・・・

おはようございます!
いらっしゃいませ!
ありがうございました!


えー、まじかよー!これやんの?
とか思ってたら、
「俺たちは小さくやろうな!」
って、ちょっと離れたところで、小さな発声練習会
朝から声だすと気持ちがいい。そう感じました。

面接はみんなそれぞれできてる感じ。
僕も・・・多少はできてるのかな。
でも遅れをとってるのが手に取るようにわかる。
頑張って追いつこう・・・そう思って今日は挑みました。

でもやっぱ上手くいかないんだよね。
自分の至らなさ、欠点、そういうのに気付く。
いかに自分が甘かったか、目に見えてわかってきた。
なんかなぁ、、、って思ってたら、一日が終了。
落ち込んでたら、教官の人が言ってくれました。

「お前はお前らしい面接をすれば良いんだ。
みんながおなじ土俵なんじゃないんだぞ」


ちょっとまた泣いちゃいましたよ。

なんか、この2日間、すっごい急激に成長した気がする。
きっとまだまだその途中なんだろうけど。
まぁ、そのうち、ね。
でもって、早く内定もらって、教官に電話したいなぁ。

「内定取りました〜〜〜!!」

って。

そんでもって、仲間の大切さを改めて感じました。
自分が1人だとは思ってないけど、この班のメンバーが全員上手く行くといいなって。

最後。
ホールに教官の方々がみんな集まって激励をしてくれた。
ずらーーーーって壇上に並んで。
こんなに多くの人がいたんだぁ。
こんなに多くの人が支えてくれてるんだぁ。
そう思ってたら、一番前の席で泣いてしまいました。

よっしゃ、内定とったる!
やっと就職活動が始まったかな、って感じました。
本当に、僕はあの班でよかったです。

みんな、頑張ろうね!
posted by いのやん at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。